[orca-users:13384] Re: ] 改題 resolv.conft

矢嶋先生

日医のマニュアルでは/etc/network/interfacesより固定アドレスを設定するとなっています。
http://www.orca.med.or.jp/receipt/download/precise/precise_install_47.html#interfaces

> 原理は私には難しくて分かりませんが、/etc/network/interfacesより固定アドレス
>を設定するとjavaが起動しませんでした。

> 送信用のPCにubuntu12.04をインストールし直し、システム 設定 ネットワーク接
>続から固定IPアドレスを設定するとうまくいきます。オンライン請求セットアップCDは
>楽ちんです。セットアップCDの通りに忠実にする事をおすすめします。

日医のマニュアル通りやってうまくいかない。これは問題です。

osc様の出番です。宜しくお願いします。

黒田

> [...]
>は先月はこれで何日も浪費しました。
>
> 送信用のPCにubuntu12.04をインストールし直し、システム 設定 ネットワーク接
>続から固定IPアドレスを設定するとうまくいきます。オンライン請求セットアップCDは
>楽ちんです。セットアップCDの通りに忠実にする事をおすすめします。
> ubuntu12.04のインストールに30分、オンライン請求のセットアップが順調だと30分-
>1時間、余裕を見ても1.5−2時間で全て設定できます。理論は別にして実務を求め
>るなら近道のようです。またピンぼけの投稿かと思いますが参考になれば幸いです。

黒田 道郎       医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)