[orca-users:13372] Re: ] 改題 resolv.conft

昨日送信しましたが、アップできないので再送信です。

いつも大変にお世話になっています。横から素人が口出しをするようで申し訳ありませ
んが経験談です。

私も全く同じようにjavaが起動せずに困りましたが再インストールで送信できるように
なりました。具体的には送信用のPCにubuntu12.04をインストールし直し、/etc/networ
k/interfacesでは固定IPアドレスを指定せず、システム 設定 ネットワーク接続から
固定IPアドレスを設定しました。25年7月より配布されているオンライン請求セットア
ップCDはよく出来ていて、その後忠実にマニュアル通りに進むと簡単にいきました。日
医のマニュアルのように/etc/network/interfacesを書き換えて固定IPアドレスにして
、lucid orcaのインストールの様にインストールすると、DSL接続等は出来ますがjava
は起動しませんでした。

ピンぼけのメールと思いますが参考になればと思い投稿しました。単なる経験談です。
理由は分かりませんが、いつも参考にさせていただきお手数をおかけした黒田先生のホ
ームページがヒントになりました。的を射ていないかと思いますが経験談です。かえっ
て皆様を惑わすようでしたらお詫びします。

産科婦人科矢嶋医院 矢嶋 元