[orca-users:13383] Re: ] 改題 resolv.conft

黒田先生はじめ諸先生にはいつも大変にお世話になっています。皆様のおかげでどうに
かorcaを使えています。感謝もうしあげます。

>私なら別のマシンでubuntu12.04の新規インストールからやり直してみますが。

 原理は私には難しくて分かりませんが、/etc/network/interfacesより固定アドレス
を設定するとjavaが起動しませんでした。オンライン請求のサポートセンターにも相談
しましたが原因不明でした(サポートセンターでも数日検討してくれたようです)。私
は先月はこれで何日も浪費しました。

 送信用のPCにubuntu12.04をインストールし直し、システム 設定 ネットワーク接
続から固定IPアドレスを設定するとうまくいきます。オンライン請求セットアップCDは
楽ちんです。セットアップCDの通りに忠実にする事をおすすめします。
 ubuntu12.04のインストールに30分、オンライン請求のセットアップが順調だと30分-
1時間、余裕を見ても1.5−2時間で全て設定できます。理論は別にして実務を求め
るなら近道のようです。またピンぼけの投稿かと思いますが参考になれば幸いです。

長野市東和田689−5
産科婦人科矢嶋医院
矢嶋 元