[orca-users:13228] Re: Ver4.7 でのクライアント印刷と fdd パッケージについて

こんばんは 横山@山梨 です。
 USB メモリー等に打ち出して請求する方法があります。

「42 明細書」でデータ作成後、「44 総括表・公費請求書」で「ファイル出力先」
のドロップダウンリストから 今までは 「1 フロッピー」を選択していたことと思いますが、
このドロップダウンリストには MO用の指定はあっても 、USBメモリ用の指定はありません。
そこで これを無視して例えば「1 フロッピー」をBackSpaceで消去して、「5 usb」などと
書き換えます。 ここは 5 の次に半角空ければ文字は何を入れてもよいようです。
次に「レセ電作成」を押し、しばらくして、windowが突然現れ、RECEIPTIC.UKEというレセ電データの
保存場所を聞いてきます。 私は デスクトップに指定しこれをUSBメモリにコピーするという方法です。
あとはオンライン用PC(Windows)の ローカルディスク(C)に「オンライン送信用(社保)」と
国保用のフォルダを二つあらかじめ用意しておき、社保フォルダなら社保のRECEIPTIC.UKEをコピーしておきます。
例えば社保への オンライン請求接続中のときには、「レセプト送信」の読み込み先には「媒体」と「フォルダ」の
二つの選択がありますので、下の「フォルダ」→「参照」で、先ほどの「オンライン送信用(社保)」のところに行き
「OK」「読込」「送信」で よければ「確定」---して終了です。USBメモリは何度でも使えますので、中身に
「何月分 社保フォルダ」その中にさらに「何月分 国保フォルダ」を作って、RECEIPTIC.UKや .HEN を隔離保存
しておくと便利です。
                  以上 経験でした。

Yoshio Kuroiwa さんは書きました:

yuwao yokoyama
http://www4.nns.ne.jp/pri/yuvas