[orca-users:13234] jma-receipt-fdd復活希望 Re: Re: fdd パッケージについて

吉本@オクテットです。

フロッピーは使えなくても、jma-receipt-fdd同様の仕組みを用意していただけ
ないでしょうか。
フロッピーのないPCでも、以下のようにすればUSBメモリをフロッピー同様の使
い勝手で使用できるんです。

1. /floppyディレクトリの作成(sudo mkdir /floppyでいいのかな?)
2. /etc/fstab の最下行にでも以下記述。(sdb1のところはUSBメモリ差して端末
でdfコマンドで調べて下さい)
/dev/sdb1 /floppy auto defaults,user,noauto 0 0
3.ORCAやレセプトビューアーで/floppyを指定

これでフロッピーに書き出す設定のまま、「媒体をセットして下さい」でUSBメ
モリを挿せばOKです。

lucidはjma-receipt-fddが動くから問題ないなと思ってたら使えないと問い合わ
せがあり、lucidでもFDサポートされ ないんだと思ったらバグだったとは・・・
で、その時にクライアント保存を電話で支持してたんですが、自動でアンマウン
ト処理がされないので実際にはファイル書き出しされてなくて大変 でした。画
面が15inchでORCAの画面でいっぱいなのでまた大変。

前述のようにすれば、ファイルオーナーやアンマウントにわずらわされることは
ありません。
フロッピー同様USBメモリは複数必要ですけど問題無いですよね。
ご検討よろしくお願い致します。

--
ところで、Preciseでオンライン請求は出来ないのでしょうか?
皆さんどうされているのでしょうか。

--
吉本匡孝 TEL&FAX 0977-67-5698
合資会社オクテット http://octet.oita-beppu.com/