[orca-users:13207] Re: 印刷時の文字化け

高垣です

http://solutions.brother.co.jp/support/os/linux/cups_printer/install_05.html

このページの下部にあるようにサーバーのCUPS設定をWEBから見てみてください

http://localhost:631/admin
を指定して該当するプリンタの管理からプリンタオプションのなかにあると思います

ただ同じHL5380DNでもBRscript3 のPS3互換だと出てきますがfoomaticのド
ライバでは出ないようです

こちらではブラザーのページからLPD用とCUPS用のドライバをダウンロードして
簡易インストールのスクリプトで
インストールしました。

同じ用にされていれば両方のドライバが出てくると思うので印刷できる方を選ぶ
というのはいかがでしょうか?

当初私も印刷できずにいろいろ調べたのですが作業内容を記載してなかったので
あやふやですみません。

高垣医院
高垣