[orca-users:13114] ORCA4.7 稼動報告

和歌山県 高垣です

当院も12.04LTS 64bitにORCA4.7を導入したので一部こけたところなど
書いておきます。

本体はEXPRSSサーバー

CPUはインテル系です

まずインストールマニュアルでCD-ROMにISOを焼くとかいてますが、実際は
730Mあり
DVDに焼き直しました。

マニュアルの画面ではあまり説明もなく64bitはAMD64bitと書かれていてAMD専用
かと思いましたが
別のページでXeon などインテル系もサポートとかいてあります。

その後OSのインストールなどはとくに問題もなく終了。

ORCAインストールもマニュアルどうりでOKでした。

DBのリストアはDBのバックアップ方法で変わるので、マニュアルの新しい方法で
はなく以前のpsqlでのレストアを
しました

帳票系もインストールしたつもりでしたが、領収書請求書をインストールし忘れ
テストでやはりORCAが落ちました。

プリンターはpostscript互換で安価なBrother HL5380DNを使用してます。

マニュアルどうりのランチャー>システム>印刷からプリンタを設定や

CUPSのWEB設定からRAW>postscriptでも印刷できませんでした。

結局メーカーページの

http://solutions.brother.co.jp/support/os/linux/lpr_printer/driver.html

こちらから手順にしたがって導入

インストールツールで32bit版のプログラムも沢山はいるようです

もっとシンプルに依存解決できるパッケージがあればと思います。

HL5380DNで出力プリンタ割り当ての印字テストも処方箋も領収書なども印刷
OKです。

以上

稼動報告1例として

高垣医院