[orca-users:13011] Re: Pdf Toolkit

島谷先生

> pdftk ってぇのが、ありますな。 最初から入ってたのか、なにかをインストールし
た時に入ったのか。
> pdf を簡単に結合できます。

よいものを教えていただきありがとうございました.
これはWindowsやMacOS用もあるのですね。
ウィンドウズはpdf結合ツールで使い勝手のよい安価な後発品があるので問題なかった
のですが、
MacOS用は先発のアクロバット以外知らなかったので助かりました。

ゆうえん医院@岡山