[orca-users:13001] Re: 4.7.0  クライアントで明細書pdf保存が出来ません

島谷先生 たびたびコメントありがとうございます。

> cups-pdfをインストールして、(PDFという名前のプリンタを
> 登録してくれるので)、それを出力先に指定するのが、
> 現時点ではベターかと思います。
>
> 出力先は、サーバーの/home/orca/PDFになりますが。。。

そうすると、明細書一枚ごとにpdfファイルが出来てしまうのです。
以前クライアントのpdf一括保存の機能がなかった4.40のときはその方法でpdfファイル
作って、MacかWindowsに転送して一つのpdfファイルにまとめていました。
これが面倒だったのでクライアントの一ヶ月分pdf一括1ファイル保存機能ができたと
きは喜んだのですが・・

あとMacOSのcupsシステムにMac用のcups-pdfをインストールしてネット上の共有プリン
ターとして設定してUbuntuのORCAサーバーからプリントすれば、直接Macにpdfファイル
出力も可能でした。

ゆうえん医院@岡山