[orca-users:12810] Re: ORCAとOsiriXとの接続について

林 孝乾先生

初心者に手ほどき頂きありがとうございます。

先生のご指南で自分の理解していないところがわかりました。

> Osirixを使っているわけではありませんが、Osirixは要するにPacsなので、CRやD
> Rのdicom画像をdicom通信で受けとるだけです。
> 必要なのは患者情報をCRないしDRにORCAから送るだけです。

つまり患者情報はORCAが発信元で受取はPACSの前の装置DR CRということですね。

患者情報はORCA→DR→Osirixで間にDRが入り順次引き渡す必要があるということと理解しました。

ご指摘ありがとうございました。

八十田貴久