[orca-users:12601] 一時 nx96e printer が使えなくなりました。

昨晩から リコー nx96e が使えなくなっていました。
おかしいなと思っていましたが、そのままにしておりました。
今朝になって領収証が発行出来なくて慌てました。

思い当たるところは昨日
$ sudo aptitude update
$ sudo aptitude safe-upgrade
をやったときに gs がupgrade されたことでした。

昼休みに、リコーの Ghostscript_8.71-Ricoh.tar.gz の Readme.txt を読みな
がら gs を入れ直したらプリンタが使えるようになりました。
そのときに、downgrade .....なんとかというmessageがありました。
gs を hold しておく必要があるようです。

宮城県大崎市古川
さとう内科循環器科医院
佐藤 荘太郎