[orca-users:12547] Re: 再びlucidでのFDの書き込みについて

こんばんは。

レセ電のフロッピー提出は間に合わせましたが、ファイル名が 01RECEIPTC.UKE
となっていました。
提出先に電話し、提出先の方で、ファイル名を直してもらうことで、了承してい
ただきました。
正しくは、 RECEIPTC.UKE ですね。

いずれはCD書き込みにしなければならないと考えていますが、当院のような小規
模開業医のレセ電ファイルの大きさは、300キロバイトにも満たな いものです。
フロッピー提出は残るのではないでしょうか。
ORCAサポートセンターに、USB接続FDDでの書き込みがうまくいかないことについ
て、改善要望書を提出してみました。

【○○レセ電】のボタンを押したあと、 /tmp /01RECEIPTC.UKE が作られることが
わかりました。
端末を開いて、手作業でファイル名を RECEIPTC.UKE に変えてフロッピーに書き
込む、そのあと、レセ電ビュアーで確認、というのが一番確実と思いました。
FDに書き込むシェル スクリプトをつくりました。
来月は心配ないでしょう。

宮城県大崎市古川
さとう内科循環器科医院
佐藤 荘太郎