[orca-users:12549] Re: 再びlucidでのFDの書き込みについて

いつもお世話になります。スカイエスエイッチ 長谷川です。

フロッピーは、ソニーが2011年3月で生産完了となり、現在生産している
メーカーは無いはずです。現在の流通は在庫のみであり、いずれ無くなると
思います。
http://www.sony.jp/rec-media/info/20100423.html

CD−Rに切り替えていくしか無いようです。
当社サポート医院様では、フロッピーの手持ち在庫が無くなり次第、CD−R
への変更をお願いしています。3割位の医院様が今もフロッピーですが1年くらいで
無くなるはずです。

> こんばんは。
>
> レセ電のフロッピー提出は間に合わせましたが、ファイル名が 01RECEIPTC.UKE
> となっていました。
> 提出先に電話し、提出先の方で、ファイル名を直してもらうことで、了承してい
> ただきました。
> 正しくは、 RECEIPTC.UKE ですね。
>
> いずれはCD書き込みにしなければならないと考えていますが、当院のような小規
> 模開業医のレセ電ファイルの大きさは、300キロバイトにも満たな いものです。
> フロッピー提出は残るのではないでしょうか。
> [...]

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401