[orca-users:12111] Re: i3 530 にUbuntuインストールできず

こんにちは。

_CPU、 chipset内蔵のグラフィックをつかうと、左 1/3あたりにX画面に始まり
がきて折り返され、同じような症状になります。
昼休みに立ち上げたら、折り返しがなくなっていて800x600の表示になってい
ましたが、1024x768には設定できませんでした。
それで古いPCIのグラフィックカードMillenium2を差してテストしましたら、キ
レイに1024x768のX画面が表示されました。
(recovery mode で bootすると、途中で xfix が出ます。)

PCIスロットが1個だけのようですが、ライザカードを差して、PCIスロットを増
やせるのではないでしょうか。

さとう内科循環器科医院
佐藤 荘太郎

_
Kitano Yasue さんは書きました: