[orca-users:12106] i3 530 にUbuntuインストールできず

自力導入、メンテナンスを続けているものです。
省エネサーバということで、ORCAサーバは2世代前のmobile Duron 800@xxxxxxも
のを使っています.
Intelの新しいCPUが省電力で高性能ということで、サーバを新しくすることを試
みています。
CPUはi3 530、マザーボードはGA-H55M-UD2H、SSDはCSSD-SM32WJ2(32GB)を購入し
ました。
Ubuntu 8.04LTS のインストールを試みましたが、HDにパーティションが作れ
ず、インストールに失敗しました。
SSDだからダメというわけでなく、普通のHDでもダメでした。
H55 chipset 用のドライバがないためと思われます。

人柱的報告ということで投稿しました。
インストールに成功している方や、なにかいいアイデアがあったら教えてください。
i3 530は本当に発熱が少ないです。
ヒートシンクに触れても、熱を感じません。

宮城県大崎市
さとう内科循環器科医院
佐藤 荘太郎