[orca-users:12026] Re: レセ電の病名が日本語表示になりません。

八木@大阪です。

どのような設定をしておられるのか不明でアドバイスできない
のですが、もしFDを作成できているのでしたら、レセプトチェッカー
http://sfk-med.com/rc/index.html
のご利用をお薦めします。

windowsベースで非常に簡単にレセプトをチェックできます。
このアプリでチェックをかけてパスしていれば内容はともかく
基金や国保で読み込み不良で蹴られることはないと思います。

逆に、このアプリで読み込めないのであれば、何らかの
訂正が必要です。

但し、このアプリの試用では、作成したFDのチェックを
することはできません。正規のユーザー登録が必要です。
しかし、将来的に必要になるアプリですから、電子請求、
オンライン請求する予定であれば、正規ユーザー登録しても
決して損はしないと思います。

基金や国保の担当者で詳しい方は非常に詳しいですが、
詳しくない方はとんでもないアドバイスをしてくれることが
あります。

電子請求の場合、本来病名はコード化されています。
コード化できない病名のみ、漢字表記されているはずですが・・・。

眞木 常雄 <makitsu@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

--
YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>