[orca-users:11477] Re: debian が立ち上がりません

長野県の丸山です。

On Tue, 11 Aug 2009 11:22:49 +0900, PH6700DC wrote:
> 黒川です。
>
>   横から済みませんです。業務用 PC WorkStation は、埃が入らないように
> フィルターが付いていた時期(F 社のレセコンもそうでした。)もあったよ
> うです。S社のレセコンのハード・メンテナンスでは、定期的に PC 内を開
> けまして、それを電源、FDD, HDD なども、個別に外して、刷毛(柔らかい
> ものと、硬いものと2種類の大型の刷毛を使っておりました)で埃取りをし
> て、其れを掃除機で吸い込みまして、また更に拭き取りまして、メモリー類
> も、全部抜きまして、金メッキしたフラット信号ピンを無水エタノールで、
> [...]

その他ではレンズ用クリーナーの刷毛、スプレーで吹き飛ばすという
方法がありますね。
別のところにゴミが吹き飛びますが細かいところはこれがよいのではないで
しょうか?

掃除機がいちばん気持ちがよいですが、回転ものなので静電気が起きるので
マザーボードなどにはあまり近づけない方が良いと思います。

水洗いして完全に乾かすというのが一番奇麗になりますが、動作保証は
しかねます。

--
kmaruyam@xxxxxxxxxxxxxxx メイン
kohei.maruyama@xxxxxxxxxxx