[orca-users:11263] Re: Hardy-ORCAの登場時期は?

宮崎内科@大分です。

Etch-ORCAの後継は、Hardy-ORCAが登場となると思いますが、
何度もインストールするのはとても大変です。

ORCAーVPNを使用してオンライン請求を始めています。
慣れれば確かに便利です。

#支払基金から電子認証の発行手数料4千円を請求されました。
 まだ、社会保障カードも導入されないのに、
 一方的に医療機関の負担だけ増えているような気持ちにさせられ ました。

ところでOSのversion upはかなりの負担です。

ORCA本体のインストールをして
二重化して、プリンターの設定をして、地方公費をいれて、
ORCAーVPNや特定疾患までインストールすることを考えると腰 が引けます。
(特にORCAーVPNの設定は何とかして欲しいです)

#インストールで何か新しいことが出来るようになるのなら楽しい のですが  所詮、 OSのversion up。ヘマをしないように神経 を使うだけで
 気持ちが乗りませんよね。