[orca-users:11264] Re: Hardy-ORCAの登場時期は?

再インストールでも本当に面倒です。オンライン請求に向けて、まずは電算化の
方をと思っていますが、そのためにチェック機能が強化された新版を使わなくては
と4.4を入れようとしてetchのOSからクリーンインストールをしている最中です。
確かに帳票を毎回インストールするのは大変です。めったに使わない帳票を
わからずインストールしてしまうと、あとで帳票を更新するたびに、結構導入に
時間がかかりますね。帳票のインストールと、導入・解除は、もっと簡単になって
くれればなぁと願っております。(このMLでも、結構悩んでいる方が多いですし)

以下余談です。紙レセプトの当院で、まず電算化の予習をしていますが
レセ電ビュアーではレセプトで病名は表示されますが、[orca-users:11252]の
ツリーで山内先生から教えていただいた
http://www4.ocn.ne.jp/~soft-g/software/index.html
では、病名がコードでしか表示されなくて悩み中。再インストールと平行して
やってるのですが、もう、わけわかめです。個人導入では、わからない事が
いっぱいです・・・悩みすぎで、最近毛が抜けて困りますです(笑)

もしも「手上げ以外でオンライン化反対」を公約にした党があれば、次回の選挙では
必ず投票したいと思っているくらいです。髪の毛のために・・・

みはし医院 湯澤 聡