[orca-users:11218] Re: 帳票のインストールについて

せんば@神奈川です。

佐瀬先生、 湯澤先生貴重なご意見をありがとうございます。
今回の出力されないという現象は印刷そのものができないというものです。
マスタ登録で標準帳票にすれば用紙サイズが違っても印刷されますが、
オリジナル帳票のボタンをおすと印刷されません。

用紙ごとにCUPSは設定しておりますので、もし何かあるとすると湯澤先生ご指摘の
インストール時に何かうっかりミスがあったのかも知れません。
特にこの辺はあぶないですね、日レセの再インストールはしましたが帳票のインストールする際に
使用するファイルは既に解凍されているものを使用しましたので。
(2)解凍はrootで行う。これをしないと一部のファイルが権限の関係か、展開されない事があるようです。

再度ダウンロードし、rootで解凍し、トライしてみます。

私はORCAやLinuxには詳しく無いので、申し訳ありません。詳しくない人間がレスをして怒られないのか、OSCの先日のレスを読んで、ちとビクビクしながら書いてます。

すみません。このレスは私は読んでいないのですが、このMLはユーザーの情報交換の場所では
ないのでしょうか?先生からの貴重な情報は決してOSCから怒られるようなものではないと思います。
表現は間違えているかもしれませんが、ITのプロ(?)ではない皆様方が自力でORCAを設定し、
運用されている状況の中で貴重な情報交換の場所ではと思っていたのですが・・・
勘違いでしたら申し訳ありません。