[orca-users:11003] Re: UbuntuORCA4.3.0での印刷文字化け

八木先生 稲垣@三重県です。

以前 gs-espパッケージのセキュリティアップデートでの
問題が
http://ml.orca.med.or.jp/orca-announce/msg01007.html
案内されていたのを思い出し、

* Canon製プリンタを、メーカサイトにて案内されているgsドライバを
導入しているケース (opvp)
にあたるのではと考え、

EtchORCA4.3.0では
文字化け印刷はないのですが、
EtchにキャノンLBP-850を久しぶりに接続してテストして
みましたら、診療行為入力後の(XC01)プレビュー選択画面の
上のプリンタを選択し「印刷」からは文字化けもなく印刷されるのですが、
右下の「印刷」からは何も印刷されませんでした。
(UbuntuORCAでも同様でした)
領収書とお薬情報は問題なく印刷されています。

やはり、gs-espがEtchとUbuntuでバージョンが違いますので、
文字化けも起こってきているような?

私には、解決できそうもありませんので、
正規版UbuntuORCAが出されてから、再度検討してみようかと思っております。

          Masayasu Inagaki @ Japan
                   minagaki@xxxxxxxxxxxxxxxx