[orca-users:11010] Re: UbuntuORCA4.3.0での印刷文字化け

今晩は、黒田@玉川です。
謎が解けました。

LBP3920は専用ドライバが提供されていますので印刷に問題はありませんでした。
LBP850は専用ドライバが提供されていませんので汎用LIPS4ドライバを使うことになります。

上方の「印刷(P)」では/tmpにpdfファイルを作成して、これを印刷しています。
右下の「印刷」ではmonpeにより作成されたpostscript(ps)をプリンタドライバに渡して印刷します。

汎用LIPS4ドライバではpdfは印刷できますが、psファイルの印刷ができないようです。

このため右下の「印刷」では文字化けすることが解りました。

謎は解けましたが解決策はわかりません。

>いつもお世話になっております。稲垣@三重県です。
>UbuntuORCA4.3.0を御試用中の先輩方 宜しくご教示頂けないでしょうか?
>
>当方、来るUbuntuORCA4.3.0での使用を考えて、手持ちのハードをテスト中ですが、
>ORCAからの印刷だけが文字化けするのです。
>
>今までは、Sarge,Etchでは問題なく印刷できていたレーザプリンタ(キャノン
>LBP-850)(LIPS-IV)です。
>
>Ubuntu8.0.4.2のCUPSのテスト印刷、テキスト・エディタ、OpenOffice,Firebird
>からは文字化けせずに
>印刷可能です。

> [...]

黒田 道郎       医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)