[orca-users:11002] Re: UbuntuORCA4.3.0での印刷文字化け

八木先生  こんにちは 稲垣@三重県です。
いつもご教示いただき有難う御座います。

> 僕はリコーのPSプリンターを使っていますので、Canonのプリンターの
> ことは分かりませんが、一応標準帳票類は印刷できています。

情報ありがとうございます。

> 関連パッケージの
> チェックは、synapticパッケージ・マネージャで、jma と sazanami
> を検索してjmaとsazanami関連のパッケージがインストールされて
> いるかどうかで分かります。

見てみましたが、sazanamiは全て青い四角マークでした。
jmaはjma-certtool、jma-receipt-dbsはインストールされていませんが、
電子カルテとの連動もなく、スタンドアロンなら必要ないと思いますが、
いかがでしょうか。

> ただし、プレビュー画面の上方の「印刷(P)」では問題ありません。
>

> この減少はフォントのパスが異なるのでしょうか?
> よく分かりませんね。

やはりCUPSの設定に問題があるのでしょうか。
再度 見直してみます。

古いプリンタですので、予備機としておりましたが、無理ならば今回は
諦めようと思っております。

いつも 早急にお返事いただき、感謝しております。
また 宜しく御願いいたします。

          Masayasu Inagaki @ Japan
                   minagaki@xxxxxxxxxxxxxxxx