[orca-users:10917] Re: 保険変更後の請求管理について

黒岩@高知です。

> 黒岩先生のご指摘の請求画面上での診療年月の打ち間違いにも注意して
> 何度か確認しましたが、結果は「対象のレセプトは存在しません」でし
> た。また、「統括表」の画面で「チェック」をクリックすれば未請求と
> してプリントアウトなどができるはずとのご指摘から、該当月の明細書
> を一括作成した後、チェックしてみましたら、他の受診者の方は「未請
> 求」でリストされました(一括作成し直したため)が、案件の保険変更
> した方だけリストに載ってませんでした。

一括作成したなら当該診療年月に作成されたレセプトはすべて「未請求」にリス
トされるはずです。ですから対象のレセプトは作成されなかったことになります。
ということは元々がORCA上にないということになると思いますが、レセプトが打
ち出されたと言うことは個別作成はできたということですから矛盾しますね。
(打ち出されたレセプトは正しいのでしょうか)

    /////  from Kochi city  /////