[orca-users:10892] Re: 帳票オフセット設定について

 坂口@西宮です。

 monpe のマニュアルを読むため遅くなり申し訳ありません。
 みはし先生、先生の書かれたように monpe で /usr/lib/jma-receipt/form/
HC06V01.red を開き、レイヤの差し込み、文字、背景の目を一つだけ表示して、左
マウスボタンを押しながら全体が入るように範囲を指定して、オブジェクトのグループ
化を行った後、ダイアログの座標とサイズを選び、上位置の下向きボタンをクリックし
ますと1mmずつ表示が上に移動しました。 5mmで希望通りとなり、印刷しますと、
現在提出している、レセプトと位置が同じになりました。 差し込み、文字、背景を一
度で移動出来たらとおもいますが、レイヤ毎に移動しないといけないようです。
 レセプトの印刷で試してみます。 ありがとうございました。