[orca-users:10885] Re: 帳票オフセット設定について

OCRの問題もあるので、禁じ手だとは思いますが該当redファイルをMonpeで開いて
ページ設定で、倍率を少し落とすとすれば、用紙には入り切るとは思います。カルテ
の例で申し訳ないですが、スカイエイッチエス様のA4カルテをB5に変更して使って
おりますが、倍率変更をして余白調節をするとぴったりサイズで入ります。帳票の上で
右ボタンをクリックしてメニューから選ぶと変更出来るでしょう。
2センチ切れるというのは、全面印字しても切れてしまうのか「余白で切れてしまう」のか
わからないのですが・・・もし「余白」で切れてしまうなら、何らかの形でプリンターを
コントロールして、余白を減らす方法とかしか無いのかもしれません。

参考にもなりませんが・・・・

みはし医院