[orca-users:10714] Re: CLAIM 受信時のエラー

M→^M,I→^I,[→ESC という文字 化けで,いずれも7ビット目が 1 -> 0 に 変わっていることに気付き,もしかしてメモリの7ビット目が死ん でいるのかも しれないと思い立ち,memtest を走らせたところ,メモリエ ラーが検出されました。 claim2_decode.rb がたくさんメモリを使い,7ビット目が死んでい る部分に
アクセスしたときに文字化けを生じ,エラーを出していたと考えました。

やっと解決しました。色々アドバイスを下さった先生方,ありがと うございました。

元町皮ふ科
松村哲理