[orca-users:10712] Re: CLAIM 受信時のエラー

その後,いろいろ網をはって調べましたところ,エラーを出していたの は claim2_decode.rb だというこことが分かりまし た。1637行目付近のパターンマッチングの所で raise で止まっていました。h_data2 で,<none> となるべき ところが,M→^M,I→^I, [→ESC 等,部分的に奇妙に文字化けした階層情報文字列が 入っていました。その次に捕まえたログでは,普通に SEGV で止まっていました。

いずれも,同じ xml データの再処理で問題なく処理終了して おり,再現性がありません。道は険しそうです。

元町皮ふ科
松村哲理