[orca-users:10507] Re: データベーススキーマのバージョンって?

黒岩@高知です。

> USB フラッシュメモリにバックアップする場合、True Image で 4GB なら
> 楽にシステムごと入りました。 2GB はきついです。

TrueImage のようなバックアップソフトを使ってHDをバックアップする場合、
保存先のメディアをFATでフォーマットしないことが重要です。通常はNTF
Sでするべきでしょう(TrueImage なら ext2 でもいいでしょうか)

FATは20GBまでは認識しますが扱えるファイルは2GBまでです。で、バッ
クアップされるファイルの容量が2GBを越える場合、画面上では正確にバック
アップできているようにみえても、復元しようとするとエラーがでます。

以前、これで復元できずに随分悩みました。蛇足でしょうが念のため。

    /////  from Kochi city  /////