[orca-users:10496] Re: データベーススキーマのバージョンって?

高垣です

DBのバックアップは文字データなので100mbを超えていても圧縮すればかな
り小さくなります。
ちなみに 圧縮はgzip 解凍はgunzip などで行えます。

USBメモリをうまく使えないのはカーネルで対応するドライバが入ってないため
かもしれません

CD-RなんかもSCSI関連のドライバを要求することもありますし。

Windowsのようにさせば大容量HDDとして自動認識してくれるというわけには行か
ないので
手作業でmountすればいいのではないかと思います

ただ先日からの流れでSargeからEtchにバージョンもあげようとされて途中で止
まったのなら
両方の情報が混在する状態になってそうなのでOS自体あまりお勧めできる状態で
はないでしょう

DBの書き戻しも今後必要となる作業という意味で出来るようになっておかれるほ
うがいいですが
まずはEtchをきれいにインストールしてその上でORCAの動作確認というつもりで
データを入れられるのもすっきりするかもしれません。

高垣医院
高垣元秀

村上 毅 さんは書きました: