[orca-users:10341] Re: オレンジの四角いアップデートマネージャが消失

結縁先生 はじめまして 稲垣@三重県です。
コメントありがとう御座います。

> 黒岩先生のいわれるようにオレンジ
> の四角いアップデートマネージャが消失します。
先生がたが、おっしゃっておられるのは、オレンジ色ではなく、灰色に変わって
いるのではないでしょうか?
くどいようですが、全くマークが消失してしまうのでしょうか?

> これはorcaのバージョンアップがあ
> ったとき、確認せずにバージョンアップしないようにするためでしょうか?
私も etchだけのアップデートだと認識しております。私も去年にapt-lineを確
認せずに、ターミナルでupdate,upgradeしてしまい、ORCAが知らないうちに
バージョンアップしてしまい、焦ったことがありました。

> みなさんはどうされていますか?
[orca-users:10285] アップグレードの方法は?でも、
話題にあがりましたが、私はよく理解できずに、最近は私は触らないようにして
おります。
以前は平気に「オレンジ」を利用しておりました。

稲垣眼科
稲垣昌泰