[orca-users:10283] Re: VMwareなどの仮想環境に関して

Kawada 先生、
神奈川の山口です。

言葉足りずで申し訳ありません。

DOS commandと言ったのは、
実はMS-DOSのコマンドです。
ゆえにリナックスベースのコマンドではなく、
いわゆるipconfigによる、ipの固定だけです。
Lan構築のときに必要な部分です。
ipさえ固定してしまえば、
どこにPCを置こうが普通にLan出来ますので、
例の、198.168.11.**の**の部分ですね。

MS-DOSであれば、全く問題ないともいますが、
これで組めてしまうわけですから、
VMwareのいいところと思いますがいかがでしょうか?

   橘クリニック
      山口  聡