[orca-users:10200] Re: 印刷文字が昔っぽい

得地@内科医です

解決しました。
お恥ずかしい話です。
インストール手順書の以下の部分を無視していたのが原因でした。
勝手にOCRフォントは、レセプト印刷にのみ必要なフォントで、FDで提出する場合には
関係ないと思いこんでいたのです。領収書、カルテ印刷にも必要でした。
お騒がせし、申し訳ありませんでした。特に武藤様、すみませんでした。

6.2 OCRフォントの設定

PostScriptプリンタの場合に必要な設定です。cupsFilterの項目のfoomatic-ripを
foomatic-jmaに書き換えてください。

# aptitude install -y jma-fonts
# gedit /etc/cups/ppd/lp1.ppd
*cupsVersion: 1.0
*cupsManualCopies: True
*cupsModelNumber: 2
*cupsFilter: "application/vnd.cups-postscript 0 foomatic-jma"