[orca-users:09943] Re: オンライン請求に対応

山内先生こんにちは。

> NTT西日本、VPN搭載ルータ「Web Caster BR450」をもとに
> 院内LANを構成してそのひとつにorcaが
> つながった状態でVPNからレセ伝送できると言うことでしょうか?
Web Caster BR450なら切り替えができそうですね。
ネットワークサポートデスクに尋ねてみました。

質問:ルータの設定を変更することで、通常にインターネットに接続し、請求の時だ
けORCAからVPNに接続してオンライン請求を行ってよろしいか?
回答:よろしい。
質問:当院はWinORCAを使っていてWindows端末からORCAを操作している。その
Windowsマシンからルータの設定を変更することで、請求の時だけORCAからVPNに接続
してオンライン請求を行ってよろしいか?
回答:それはダメである。

一度でもインターネットに接続したパソコンからオンライン請求は出来ないという原
則は変わらず、ORCAだけが例外のようです。

本田内科医院 〒851-0103   長崎市中里町20
e-Mail:honda@xxxxxxxxxxxxまたはoncp@xxxxxxxxxxxxxxxx

Checked by AVG Free Edition.
9:31