[orca-users:09942] Re: レセコンデータのコンバートについて

菅原先生、三原です。

> 当院ではサンヨーメディコム ニューヴを使用しております。
> もしどなたか自力でデータ移行を行った方がいらしたらご教示お願いできないでしょうか?

4年前、ORCAを導入する際、東芝レセコンからのコンバートを自力
でやりました。山内先生も述べられていますが、結構しんどかった
のですが、私にとっては楽しい作業ではありました。1週間ほど、
かかったかな〜。

コンバートされたと思っても、データがあちこちが抜けている可能
性もあります。自己責任の世界です。こういうことが好きでなけれ
ば止めた方が良いと思います。好きならばチャレンジし甲斐はあり
ます。

そのときの作業を要約して投稿してあります。
http://ml.orca.med.or.jp/orca-users/msg02946.html
http://ml.orca.med.or.jp/orca-users/msg02963.html

--
Ichiro Mihara <icchy@xxxxxxxxxxxxxxxx>