[orca-users:09927] Re: オンライン請求に対応

長島先生、こんばんは。江頭@大阪です。

>すでに、ORCAで、オンライン請求を実行されているところは
>あるのでしょうか。

当院では、確認試験も終わり、今月分よりオンライン請求予定
です。

安定した環境にするため、VMware上にWindowsXPをインストール
し、そこに社保より届いたソフトをインストールしました。
請求は、ORCAのレセ電ファイルをアップロードするだけのこ
となので、至極簡単です。総括表はもちろん必要ありませんし、
ORCAにも特殊な設定等は必要ありません。

ただ、電子証明書の発行手数料を医療機関が負担しなければいけ
ないことと(約4千円ほどだったと思います)、受付が24時間
対応でない点が納得できませんが・・・。

                    江頭医院 江頭明盛