[orca-users:09674] sambaの設定について教えてください。

村上@大阪です。
最近、何度かORCAを入れていてだいぶ安定してインストールできるようになった
のですが、今日仕事場のマシンにインストールしておりました。
ほかのマシンでは難なく通り越したところが、今日行き詰っております。

postgreSQLドライバをWindowsマシンにインストールし、WinからORCAのデー
タを見ようと思っているのですがうまくいきません。

マイネットワークの中にはORCAマシンが見えているのですが、あけようとすると
パスワードなどを聞かれます。
ORCAマシンのほうにユーザー登録をしないといけないような気がするのですが、
具体的にどうやればよいのでしょうか?
バイブルが自宅にありまして、今確認できない状態にあります。

どなたかお教え願えないでしょうか?よろしくお願いいたします。