[orca-users:09673] Re: sarge のプリンター

黒岩@高知です。

> えーと、もしかしてCUPSのプリンタ管理画面のほうでは
> 「Printer not connected; will retry in 30 seconds..."」のように
> 出てくる、かな。

は出なかったです。ただし デバイスURI: parallel:/dev/unknown-parallel0 で
した。

> とりあえず、/etc/cups/printers.conf をエディタで開き、
> DeviceURI parallel:/dev/unknown-parallel0
>  の箇所を
> DeviceURI parallel:/dev/lp0
> にして保存、それから /etc/init.d/cupsys restart してテスト
> 印刷してみるとどうでしょうか。

こうするとデバイスURL: parallel:/dev/lp0 に変わり、テストページ印刷、
ORCA からの印刷、ともにできるようになりました。ありがとうございます。

しかし、プリンタ名 GsB5 でプリンタ追加し「Configure Printer」をクリック、
ポップアップウィンドウの Page Size でA4→B5に変更してからテストページ
印刷をクリックしてもA4サイズでプリントアウトしてしまいます。

 /etc/cups/ppd/G sB5.ppd は DefaultPageSize および DefaultPageRegulation
はどちらも B5 になっているのですが。ドライバがLP2200なのでB5への
変更がうまくいかないのでしょうか。

    /////  高知市  矢野小児科  /////