[orca-users:09675] Re: sambaの設定について教えてください。

村上先生、おはようございます。

私のところでは、 SAMBA, SWAT をいれ、 smb.conf に workgroup,
netbios name 等を設定後に、ウィンドウズから見えるようになりました。
この設定以前は、 Debian から WindowsXP は見えるが、逆は NG でした。

林 @ 船橋市

マイネットワークの中にはORCAマシンが見えているのですが、あけ
ようとするとパスワードなどを聞かれます。
ORCAマシンのほうにユーザー登録をしないといけないような気がする
のですが、具体的にどうやればよいのでしょうか?