[orca-users:09519] Re: ORCAの10月保険改訂対応に関して

こんばんわ小竹原先生、八木先生

お世話になっております。岡部です。

potetoの頃は、がんばれpoteto.
今結構安定しいるので「woodyよ永遠に」の気分ですね。
Etchの内容も未だ?なのに・・・急ぎすぎですよ・・・ふう。

ごもっともです。当方も実は実働機はWoodyからSargeにもアップしたくないのが
本当の心情です。安定しているプログラムを、サーバを、触りたくない・・・

しかしながらSarge版ORCA環境をいろいろ作りながらSargeすらハードウエアの
進化について行きかねている現状を見て「ORCAスペシャルOS」を作りかつ維持
(最新のハードウエアにも対応)していくためにはEtchに追従していく以上に手間の
かかるものであると思われます。
(Sargeインストールでは武藤様の最新版インストーラに助けられています(感謝))

レセコン部分はどうしても、国のアホな政策にに左右された細かい
煩雑な請求方法を流動的に対応していかねばなりません。
・・・
”ORCAの実運用で保険の勉強”したくなりました。

歳ですかねぇ・・・・・・・・。
またまたぁ!!
本来は「保険の勉強なんてだーれもしなくて済むようなORCA」
であらねばと思ってますが・・・

その通りと思います。
私もORCAに関わるようになって、保険のことは少しは詳しくなった気がしていますが
それ以上に髪の毛は白髪が多くなり……(ただ歳取っただけと言う声もあり)
ただ将来、都道府県単位での医療保険制度の改変が始まり出すとORCAは
どうなるのだろうと考えると夜も寝られません。。。。。。。。。(誇張しすぎ!)

今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

             徳島市潜睺睺睺睺須野437-3
             岡部内科クリニック
             岡部 達彦
             okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx