[orca-users:09512] ORCAの10月保険改訂対応に関して

八木@大阪泉大津市です。

大阪ORCA-MLメンバーの皆様、ご無沙汰しております。
ZORCA-MLは、全国で約100名の仲間の方のご登録をいただくようになりました。
今回は、大阪の国保の総括表についてのこともありオマールにも投稿します。
それと、一部SargeORCAで一部不備?があったのでORCA-Uへも投稿します。
重複配信、ご容赦ください。

さて、本日、ORCAの10月保険改訂版がリリースされました。
大阪の国保帳票に関しては対応されていません。
しかし、手書き訂正すれば簡単です。
これは、他のレセコンでも同じと思うのですが、
府内分(ピンク)は区分の2,6,12,17,22,29行目の8割を
7割に訂正し、府外(黄色)は一番左の縦書き部分の2,7,11番目を
八割りから七割りに訂正すればいいと思います。

本日、WoodyORCAとSargeORCAの10月改訂版が公開されましたので
インストールしました。

Woody版に関しては、10月改訂未処理項目はすべて処理されました。
領収書に関しても対応されています。
また、電算レセに関しても問題なく作成されました。
SKFメディカル社のレセチェッカー最新版で、ORCA本体、作成した電算レセ
共に正常にチェックがかかりました。
新しく公開された帳票(領収書)も問題なく打ち出し可能でした。

Sarge版に関しては、レセコン部分と帳票に関してはWoody版同様問題
ありませんでした。
レセチェッカーも問題なく可能でした。

ただ、floppyのmount場所が、/media/floppy0から/floppyへ戻って
いました。これはfstabの書き換えで対応できましたが、いずれ
修正していただけると思います。

ZORCA-MLに関しては随時登録させていただきますので、ご連絡ください。
ほぼ全国全県に仲間がいるように思います。

それから、時期Etchへの対応ですが、Sargeからかなり変更があるようです。
やはり、ORCAもSargeからEtchへ追随するのでしょうか?
僕は、そろそろ、OSはORCAに必要なパッケージのみの独自なものにして
フリーズした方がいいと思うのですが・・・・・・・・・?

八木高秀:thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx
八木診療所:http://www.ioctv.zaq.ne.jp/thyagi/yagisin/
私設ORCAのページ:http://www.ioctv.zaq.ne.jp/thyagi/orca2/backup.html
ZORCAについて:http://www.ioctv.zaq.ne.jp/thyagi/orca2/zorca/zorca.html