[orca-users:09225] Re: ORCAのインストール方法について

八木@大阪です。

2006 9月 4 月曜日 20:24、村上 毅樣からのメールに:
> P35の
> # aptitude install jma-receipt kinput2-canna canna cupsys-bsd panda
> client を実行しました。

ここまでで来ているのなら、もう少しですよ。
現状で先に進まないのであれば、もう一度installをやり直し、
Xは既に上がっている状態であれば、上のところで、とにかく
panda-clientのみinstallします。

# glclient -dialog  として、
ホスト(ポート)  trial.orca.med.or.jp  8000
アプリケーション  panda:orca00
ユーザ  trial
パスワード  (空白)
として、公開サーバに接続してみましょう。

ORCAに接続できたのであれば、次に、
# dpkg -l | grep postgresql
として、# (空白)を確認します。
もし、ここでpostgresql 7.4.7でも、一旦、
# apt-get --purge remove postgresql
として削除してしまいます。

次に、ゆっくりマニュアルを見ながらjma-receiptのみをinstallします。
cannaやkinputは、後でいいです。

焦らずにやれば、もうすぐですよ!!

八木高秀:thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx
私設ORCAのページ:http://www.ioctv.zaq.ne.jp/thyagi/orca2/backup.html
八木診療所HP:http://www.ioctv.zaq.ne.jp/thyagi/yagisin/