[orca-users:09102] Re: SargeORCAについて

野崎さん,こんにちは.

これですが,後からいろいろ試した結果,
XkbDisable がなくても,vi, gedit, mozzila, kterm などでは,
Enter キーは使えます.

ダメなのは,glade とか,ORCA( glclient ) とか
GTK1.2 で作ったもののようです.
これらは,xmodmap でkeycode = 108 KP_Enter を,Return にしなければ
ENter として認識しないようですね...

XkbDisable は関係ないようでした.

で,xmodmap ですが,woody や,woody から sarge に移行した環境では
存在するのですが,クリーンインストールしたsarge では,ないようです.

> 要望=(U)不明/(I)インストール/(R)削除/(P)完全削除/(H)維持
> un  xmodmap        <なし>         (説明(description)がありません)

最悪,事務員用PC は,woodyからsargeに移行したもので,xmodmap はありますから,
それをコピーしてくればいいんですが,私自身はテンキーは使わないもので.

#glclient GTK2 でコンパイルしてみっかな...