[orca-users:09092] Re: SargeORCAについて

島谷@恵庭です.

> 1.医学辞書がない?woody版の時はapt-get install canna-canadamed
> canna-cannadicで
>   インストールできたのですが、Sargeでは見つからないようです。
>   apt-lineの問題でしょうか?
>   解決できた方はおられますか?

これは,apt-line の問題ですね.
一時的に,woody にすれば,インストール出来ると思います.
ftp サイトには確かにありますから...

> 2.jma-receiptのsourceファイル群がない?
>   これもapt-lineが悪いのでしょうか?
>   ソースがないと色々と不都合なもので....

これは,sarge のままでも,apt-get source 出来ましたけど...

> ORCA自体は問題なく動作しているようですが、テンキーが使えないなどクライアントからは”こんなの使えない!!”とか
> 言われて困っております。

この問題はsarge になってから,ずっと頭を悩ましてます..xmodmaprc を読み込まなくなったんですよね.
デスクトップの設定 -> 拡張設定 -> セッション で,xmodmap を設定していますが,
もっとスマートな方法があると思います.