[orca-users:09104] Re: SargeORCAについて

黒岩@高知です。

xmodmap は woody でも作成しましたから、元々はないのでは?

なお、GNOME でも xsession を読むようになりましたから、gnomerc を作成せず
に xsession で日本語環境を設定して、さらに xmodmap $HOME/.xmodmapを記入
しておけば使えるのではないでしょうか(canna だとどうかは分からないですが
atokx はこうすることで KDE と GNOME どちらを alternative で選んでも使え
ています)。

Sarge では gnomerc を記述しなくてもいいのではないでしょうか。

残念なのは Numlock を押す必要があることと Enter キーが使えないことでしょ
うか。ま、慣れでしまえば、さほど、問題ないと思いますけれど。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////