[orca-users:08739] Re: 院外処方で、先発+後発+無署名の場合

八木@大阪です。
上野さん、総研の皆さん、ご苦労様です。

On Sat, 25 Mar 2006 11:54:44 +0900
"ueno" <ueno@xxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 週が明けたら日レセの改定対応資料を公開する予定です。
> シス管「1030」など触る必要があります。
>  #デフォルトは保険医名の印字をしない
>
> あと、
> 099209902(後発への変更可)
> 099209903(後発への変更不可)
> のコードも使えます。

了解です。
この土日に自院マスタの整理をするつもりです。
例えば”初診(診療所)”など、自院コードを振っていた
マスタコードがいくつか削除されるみたいなので、
4月1日の入力に備えて、削除>再設定リストを作ります。

なんとか当院も、保険改訂への対応のメドがついてきました。

総研、OSCの皆さん、頑張ってください。
よろしくお願いします。

> 先発だと思いこんで出した薬が実は後発だった場合に
> どーするんだ?
> に代表される、ややこしいパターンの解釈がこれから
> 相当数出てくるでてくると思います。
>
> // Tomoaki Ueno(JMARI) //

                   八木高秀
ビリケン日記:http://blog.zaq.ne.jp/billiken/