[orca-users:08735] Re: 院外処方で、先発+後発+無署名の場合

上野です

ORCAは自動で先発品だけの場合、署名の有無にかかわらず、
先発の処方箋料が算定されるみたいです。

週が明けたら日レセの改定対応資料を公開する予定です。
シス管「1030」など触る必要があります。
 #デフォルトは保険医名の印字をしない

あと、
099209902(後発への変更可)
099209903(後発への変更不可)
のコードも使えます。

先発だと思いこんで出した薬が実は後発だった場合に
どーするんだ?
に代表される、ややこしいパターンの解釈がこれから
相当数出てくるでてくると思います。

// Tomoaki Ueno(JMARI) //