[orca-users:08746] Re: 院外処方で、先発+後発+無署名の場合

八木@大阪です。

On Sat, 25 Mar 2006 12:54:37 +0900
黒田道郎 <kkyukeikai@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

上野さんのメール
なお、オリジナル帳票もver2.8.0対応を進めている最中です。
しかしながら今回は、ラベルの変更程度になります。

請求書兼領収書:
 集計項目名の修正(指導料→医学管理等 など)
処方箋:
 備考欄に「後発医薬品...」の追加

 本体の標準帳票では保険医名の印字をするなどの設定が
 できます(もちろん押印が必要です)
がありましたが、オリジナル帳票の処方箋の場合、備考欄への
「後発医薬品。。。。」の追加だけでいたら、現状で、
黒田先生の下の方法を参考にして

”後発医薬品への変更可署名”の次に”:八木高秀 印”を追加して
登録しておくと、後発品可コードを入力すると、備考欄に
”後発医薬品への変更可署名:八木高秀 印”と出るので印鑑を押すだけになります。

ですから、処方箋は、備考欄に「後発医薬品...」欄の追加だけでしたら、
現状のままで、コード入力したほうが便利かも・・・・。

> これはオリジナル帳票の処方箋の場合で、標準の処方箋では必要ありませんでした。

標準の処方箋は、バッチリ完成していますね!!
できたら、オリジナル帳票の分も同じような動作をしてくれたらウレシイです。

                   八木高秀
ビリケン日記:http://blog.zaq.ne.jp/billiken/