[orca-users:08747] Re: Version2.8の医薬品マスターについて

黒田先生 フォローありがとうございます。
4/1からは
ブルフェン錠100 100mg
だけになります。
そういうことだったのですね。
助かりました。

別件なのですが、やはりマスターがらみの問題なのです。
診療行為入力画面で薬品を検索する時に薬品の種類によってかなり時間がかかる薬品があります。
例えば
.330       *点滴注射
130009310    点滴注射
hosu_1      ホスミシンS......      ---->この場合速い
pure_1            水溶性プレドニン10mg ----->これはかなり遅い

Version2.7ではこの様な事はありませんでした。
私も含めて医事課からは”かなりストレスだ!!”と言われました。
データベースかプログラム上の問題かな?と思われますが、
判りますでしょうか?

From 栗原