[orca-users:08748] Re: Version2.8の医薬品マスターについて

ver2.8.0の問題ではありません。
リストアしたデータベースはvacuum処理をしないと動作が遅くなります。

# su - postgres
$ /usr/lib/postgresql/bin/do.maintenance -a
とするか
# su -postgres
$ /usr/lib/postgresql/bin/vacuumdb -a -z
としてみてください。
サーバーの電源を落とさない場合、午前4時に
/usr/lib/postgresql/bin/do.maintenance -a
が実行されるようになっています(postgresqlのdefault設定)。

>黒田先生 フォローありがとうございます。
>そういうことだったのですね。
>助かりました。
>
>別件なのですが、やはりマスターがらみの問題なのです。
>診療行為入力画面で薬品を検索する時に薬品の種類によってかなり時間がかかる薬品があります。
>例えば
>.330       *点滴注射
>130009310    点滴注射
>hosu_1      ホスミシンS......      ---->この場合速い
>pure_1            水溶性プレドニン10mg ----->これはかなり遅い

> [...]

黒田 道郎       医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)